<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰省

a0054020_915657.jpg私、ふじ屋あつしは本日より少しの間帰省いたします。

その間ふじ屋は、まいこ、マチオ、たかへ、
ドンナカムラ等が面倒を見てくれます。
気さくな方々ばかりですので皆いつも通り遊びに来てね。

写真はマエダ岬のナマコです。
ステキですね。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-28 09:04

最後の海

a0054020_233954100.jpgアカ島へ行きました。
海が青くて空が青くて、普段は感じませんが
「ああ、沖縄に居るんだ」と、しみじみ思いました。

実は私、5年も沖縄に住んでいて
離島にはほとんど行った事が無いのです。
渡嘉敷島(日帰り)だけだった。。
だから2つめ。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-26 23:32

死体じゃないよ起きてもない、熟睡中。

a0054020_23534720.jpgつりは帰りました。

つりは最近このブログのおかげでふじ屋に宿泊される方々から
「あっ、つりさんですね」とか「あの有名なつりくんですか?」とか
つりが居ない日は「えー、つり君居ないの?」とか
言われてつりの鼻がニョキニョキ伸びてます。

「出たクイは打て」
これはふじ屋人気ランキング第4位につけている
博多の名士ナカムラ氏の口癖で有ります。
今後ナカムラさんの動向が注目されるところです。

そんなナカムラさんは老体にムチ打ち、つり君の今帰仁邸に4泊5日の
釣り合宿に逝かれました。
たくましくなって帰って来る事を期待しております。。


ふじ屋記写真のアキオですが、魚が急に暴れて臭い血まみれに
なられました。 その後のアキオをまた明後日くらいにお知らせします。
顔がミートボールみたいでいいですね。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-25 23:31

宣伝

a0054020_921269.jpgつりくんの写真やコラムが載っている
「サザンフィッシング」というしょーもない釣り雑誌が
全国の書店に有ったり無かったりします。
見かけたら立ち読みしてみてください。


つりくんの弟が遊びに来ました。
一番左です。
シュッとしてます。

あと、現在ふじ屋記の写真を飾っております
アキオと魚ですが、明後日くらいに大変な事になってしまいます。
チェケラ。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-24 23:13

はい登場。

a0054020_9155679.jpgつりが来ました。
来てすぐアキコあたりに魚の説明です。

「このツノが生えた魚が今一番釣りてぇ」。
「ツノが、ツノがめちゃくちゃかっこいい」。
この発言は今月に入って80回ぐらい聞きます。


ツノの生えた魚よ、頼むから早いトコ
つりに釣られてつりの口をふさいでくれ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-23 23:06

静子について

a0054020_13485680.jpg皆様もご存知のようにふじ屋は来年3月に無くなります。
その後静子を養うことが出来ないので
どうか皆様「エサ」を与えないでください。

本来静子はトカゲ、ゴキブリ、草、何処かの残飯等々を
ムサムサ喰っておりました。
それが宿泊される方々からおこぼれを貰うようになり
ふじ屋に居つくようになったようであります。

ふじ屋が無くなった後、野性味がないと食べて行く事が
難しいのではないかと心配しております。
皆さんに少しでも静子やその子猫(仮名いとしこいし)が
かわいいと思う気持ちがあればエサをあげないで下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-22 23:29

ふじ屋あつしの 七夕一刀両断

a0054020_13261567.jpgやっと七夕の短冊を片付けました。

「一体誰がこんな願いを叶えてくれるのだろう?」
それでは一部ではございますが、私の辛らつな意見とともに
七夕紹介させていただきます。

「車の運転が上手になりますように」 スージー
うんうん。いいですね。頑張りましょう。

「いつかネパールへ行けますように」 ぐっさん
曇りなき眼(マナコ)で真理を見極められたらなら
ネパールがあなたを呼ぶでしょう。

「若くいられますように」 皆
そう思う事が老けてきているのかもしれません。

「金持ち、玉の輿、満腹、油田、競馬、特許etc」 ゆり
おり姫、ひこ星に話す前に細木数子に相談してみてください。

「悟りが開けますように」 ジン
病院へ行きなさい。

「世界平和」 ひるぎ
同感。

「小林真樹子を超える人気者にしてください!」 ニュース
まずは狩俣倫太郎を超えなさい。

まだまだ有りますがこれくらいにしておきます。
ふぅ~~。。

つづく。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-21 23:57

Mr.ナカムラ

a0054020_12411695.jpgナカムラさんが求人ペーパーを広げて
赤ペンで丸をつけたり三角をつけたりチェックしておりました。

仕事を探してるのかと思いきや、な、ナンと!!

求人誌に写っているかわいい女の子に
丸や三角をつけているのであります。
「コレをファイリングという!!」と自慢げに語られ
「知らない君は恥ずかしい」みたいな空気までつくられたので
やむなく私も参戦したのでありました。


a0054020_12413270.jpg


その傍らでマイコとマチオが編み物をしておりました。

ああ、男って。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-20 23:27

はとこだよ。

a0054020_12263668.jpgふじやオールドファンには懐かしい、
サトコ(左)がムキムキになって帰ってきました。

サトコはオーストラリア?あたりで語学の勉強をかまし
バイトでフルーツもぎをかまし
あっちこち海外旅行をかまし
東京でバイトをかまして
ふじ屋に2週間ほど宿泊をかまします。

で、内地に帰ったら
また、ヨーロッパのあたりをぶらりとやるそうです。
「それであたしの青春の1ページは終わり」と、
かましていました。

何ページあるんじゃい!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-19 23:17

図工

a0054020_153424.jpgひろのちゃんがシーサーキッドを購入して
シーサー作りに熱中しておりました。

ひろのちゃんはタバコをプカプカとよくふかすのですが
シーサーを作る合間もわざわざ手を洗い、
何度でもプカプカとやってしまうのでした。

結局5,6時間(タバコ2時間)ほどかけてシーサーを完成させたようです。

a0054020_1575461.jpg


最近は女性宿泊者が多いのですが
酒をあおったり、アテをほじったり、でかい声で笑ったりと
「おっさんの飲み会と対して変わりないな」と、感心しました。

そんな女性陣にベッドを占拠され
ナカムラさんは今夜もリビングでザコ寝なのでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-09-17 23:42