<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つり

a0054020_9204882.jpgつり君を筆頭にアキオ等々総勢7人でオウ島へ釣りに出かけました。
本日はお天気も良く釣り人の体力をもぎ取ろうと
お日様ギラギラでございました。

それでは早速釣果情報
ボラ   8匹 (焼いて良し、煮て良し、刺し身良し)
ガーラ  1匹 (焼いて良し、刺し身良し)
?    1匹 (全然分らないので、一応火を通してつり君に喰わせた)
ミーバイ 1匹 (煮て良し、揚げて良し)
ミジュン 2匹 (何してもまずい、捨てた)

つり、アキオ、私を乗せた帰りの車中
皆の世話に追われ疲れたつり君がポツリと良い事をおっしゃりました
つり「皆釣れて良かった。それが一番うれしい」。

a0054020_924825.jpgそうです、今日初めて釣りを体験したという方々も含め皆何かを
釣り上げ、釣りの面白さ充分に伝わったのではないか?
そんな思いがつり氏の言葉となったのでしょう。 感動ですね。

しかし、その感動に浸る暇も無くアキオが言い放ちます。

アキオ 「オレ、釣れてないねんけど。。」

車中 「シーーーーーーン」
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-28 23:30

長期滞在者を巡る旅3?

a0054020_0325110.jpgようすけ君が悪い顔でソフトくりぃむをなめるので
お伝えします。

「へへへ」。
「ベロベロ」。
そんな声が聞こえてきますね。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-27 23:23

桜桃

a0054020_022598.jpg昔ムカシ、ふじ屋に長期滞在をしてパン屋を夢見る淑女
「ふみちゃん(あれ?何か臭うぞ!)」がおりました。

昔々のお話でした。

そんなふみちゃんからある日「さくらんぼう」が届いたので有ります。
ありがとう。ふみちゃん。

北海道で何かモジモジしているらしいのですが
私の「おい、メロン送れ!」にもくじけず
堂々とさくらんぼう送ってきたのです。

大変美味しかったよ。
ありがとう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-23 23:06

カベルナリア吉田が

a0054020_15213525.jpg「沖縄自転車」という分かりやすいタイトルの
本を出版いたしました。

ふじ屋の事もチロチロ書いてあります。
立ち読みせずに買ってあげると良いでしょう。

あと、トークショーのご案内のチラシもいただきました。
チラシによるとカバと相撲とったり、へそで茶を沸かしたり
空中浮遊実演や、バナナの叩き売り実演販売も行います。

ゲストにはサイババや織田無道、岸朝子などが来場する予定です。

a0054020_15253931.jpg



以上トークショーに関しては私の想像で内容紹介させて
いただきましたが、詳しくはこちらに掲載しておりますので
ご覧ください。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/cabecchi/
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-21 15:27

つり・あきお・ゆうちゃん・わたくしで、

a0054020_12384638.jpg
釣りました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-19 12:39

餃子会

a0054020_12283368.jpg餃子会を行いました。
台湾からの留学生キュウ君が居る間に餃子を作ろうと決めたこの会、
キュウ君は連日午前様なので餃子会前日に早く帰ってくるよう
固い契りを交わしたのですが。
当日も餃子会が終わった頃に赤ら顔で帰ってきたのでした。
やるぜキュウ君!

写真は餃子を包んでいるところ。
みんな額に汗して包んでいますが、テレビの前で一生懸命
ゲームに興じ違う汗をながしているのが・・・  そう、みんなもう分かるよね?

つり野郎。。


19日はショウヘイシーユーカレー会(つり野郎袋叩き)が行われます。
皆様ご参加ください。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-17 23:27

長期滞在者を巡る旅 2

a0054020_153127100.jpg今回はスージー(スジオ)(スジ乃助)(スジノビッチ)をお送りします。

スージーは現在自動車免許を取得するために
ふじ屋に長期滞在を決め込んでおります。
ぼんやりする事が多く「お嬢さんネジが落ちましたよ」。と
声をかけられることもしばしば。
ふじ屋をお手伝いしてくれることも有る気の利いたお嬢さんであります。

そんなスージーが3日ほど前から「ものもらい」に
なったようで目がバキュンです。
その事をどうしようかと悩んでいる最中、またしても
あの男(つり野郎)がしゃべりだしたのです。

「イソジンなら有るよ」。

皆さんもご存知の通り「イソジン」とはうがい薬であり
目玉に垂らしたところで、目がバキュンバキュンになるだけです。
しかもこの発言が「ボケ」ではなく、「素」なので有ります。

少し遅くなりますが、私は笹の葉の短冊に
「つりの口が無くなりますように」と、願いを込めたのでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-16 15:34

をーたーめろん。

a0054020_9412735.jpg夏ですね。
内地では38度を超えたとか超えないとか。
こうなれば沖縄に涼みに来ればよいでしょう。

「ユニオン(地域密着型スーパー)が新装開店したので
安い!安いよ!!」
私のその言葉にマインドコントロールされたマイコは
急いでスイカを購入してきたのでした。

スイカをジャブジャブ食べると、何だかカブトムシな
気分になります。でも、カブトムシも上手く想像できないので
いつも頭の中はカナブンの映像でいっぱい。。

訳の分からない事を書いてごめんなさい。

じゃあ、おやすみ。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-15 23:58

うふふ。

a0054020_928453.jpgあれ?いつもよりリビングが1.5倍汚れているぞ!
何だか磯の香りがするぞ!

そうです、つり君登場です。
それに釣られてでしょうか、ゆーちゃんも登場です。

二人は魚談義に花を咲かせ、
1匹の魚を違うアングルから撮った写真などを見せ合ったり
終始ニヤついておりました。

この二人が集うと、バーミヤンの桃が割れると言います。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-14 23:20

BBQ

a0054020_9354145.jpg予定していたバーベキュウが雨で中止になったので
宿で焼肉となりました。

昨日も酔いどれオヤジだった私は
「酔いましょうよ」
「いやいや、わしみたいな者が」と
頭の中で幻想VS幻想が激闘を始めるのもつかの間
夕方5時にはビールの栓が抜かれたのでした。


*お知らせ*
私の大事な島ぞうり(ブラック)が、片方だけ青色の
へなちょこぞうりになっています。
海人のゆうちゃん、今すぐ昨夜の失態を詫び
速やかに私のぞうりに海の幸をそえてかえしなさい。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-07-10 08:55