<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バイバイダイスくん

a0054020_1532991.jpgふじ屋経由で沖縄に滞在すること8ヶ月
蛍光パンツもっこりチンコロリ兄々こと
ダイス君が沖縄を離れるという事で「バイバイダイス君会」
サブタイトル「ホテルでお会いしましょう」が、行われました。

ダイス君のリクエストで最後の晩餐は「焼きソバ」となりました。
せっかく沖縄を離れると言うのに最後に「焼きソバ」とは
皆もこの意見が出たときは「帰って何ぼでも喰えるやん」と、
心の中で突っ込んだのではないでしょうか。

そんなダイス会には平日めったに顔を出さないはずの
ゆうちゃんや、捕りたてのタコやウニを持参してくれた
つり君も来てくれました。
(おい!つり野郎スチロールの箱どないするんじゃい!)


a0054020_15364351.jpg出発の朝、ダイス君はアキオとベトランとしっぺに興じてましたが
ボッコボコにやられ舌打ちしながら出発することになり
女好きにもかかわらず見送りは野郎だけという
散々な当日でございました。



色々有りましたがどれもこれも楽しい思い出です。
ダイス君どうもありがとう。
そしてまた遊びに来てください
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-27 23:58

いは会

a0054020_14452051.jpgイタリアの伊に波と書いて「伊波」。
昨夜は「伊波を囲むの会」が行われました。
これは沖縄人との交流を深めるための親睦会のようなものです。

イハ氏はいつものようにビールを1ケース抱えてご登場。
私は2日間酒を絶ち、この日に備えていたのでありました。

「ガンガンいってくれ」。
そんなイハ氏のあたたかいお言葉に甘えてガンガン飲んでたら
「ガンガン病」にかかったのでありました。

ガンガン病症状一例
※やたらと声がでかい。
※少しバイオレンスだ。
※犬のマーキングのように電柱にゲロゲーロ。
※明日の事なんてどうでも良い。
※8割記憶が飛ぶ。


ビールの美味しくなる季節、
皆さんもガンガン病にはくれぐれもご注意ください。

イハくんごちそうさん!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-24 14:49

パンギョ

a0054020_13355340.jpgしさしぶりにパンギョに来ました。

ダイス君が「引き絞られた弓矢」について語ってました。

そんなダイス君も来週には沖縄を離れます。

日曜日は「バイバイダイス君会」
サブタイトル「引き絞られた弓矢は、今放たれる」が
行われます。

ダイス君に所縁のある人もない人もダイス君を
お見送りしましょう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-21 13:37

お見舞い

a0054020_13155540.jpgきくちゃんの足の骨が砕け入院したということで
お見舞いにいきました。

私達はお見舞いに頂いたという菓子をほおばり
松葉杖で歩いたり
ベラベラとおさべりを交わし
怖い物見たさで手術の後をみたり。

大変元気でいつもと変わらないきくちゃんに
皆安心したことでしょう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-20 16:03

天才料理人

a0054020_1334138.jpg昔、うどん屋でアルバイトをしていた時
お客さんが「すみません、この「かいろうてんうどん」ください」。と
おっしゃりました。
「かいろう」とはもちろん「海老」の事で有ります。
私は、「気の毒だな」と、おもいました。
じゃあ、海老の思い出話はおしまい。。

こちらの伊勢海老は海人ゆうちゃんが徹夜で
密漁してきたものです。プラモじゃないよ。。
横のルパンと比べても解るようにかなりの伊勢海老ぶりです。

そんな伊勢海老を囲み和やかに写真撮影を楽しんでいる最中
問題が発生したのでした。
話し合いの末、刺し身で喰う事にした伊勢海老
ゆうちゃん、私、宿泊者、遊びに来ていた人、誰一人伊勢海老を
調理出来ないのです。
流石のゆうちゃんも陸に上がればただの人、そこまでは
考えてなかったようです。

a0054020_13362169.jpgしかししかし、そこでこの男が勇敢にも立ち上がるのでした。
そう、みんなの太陽、沖縄の父、ストレスのはけ口、つるっぱげミサイルetc・・
「ふじ屋 あつし」さんです。
「オレ、ザリガニならさばいた事あるぜ」。と
訳の解らない自身と自慢に満ち溢れ調理を開始したのでした。

結果ぷりぷりの伊勢海老お刺し身と、頭でダシをとった海鮮トマトパスタが出来上がり。
皆おいしくいただきましたとさ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-18 13:37

雨の日の正しい過ごし方

a0054020_1644288.jpg
昼飯喰って宿に戻ると
アキオとわたる氏がいつの間にかやって来て
ゲームしておりました。

それにしてもこの雨いつまで続くんだろう。。
晴れたらバーベキュウに行くぞ。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-12 16:48

レンタカー屋de受付

a0054020_0491658.jpg放浪癖症候群のみずたが、またもや病状を悪化させ
宮古島に放浪することが決定しました。

みずたは「しばらく本島には帰ってこない」と、
いちびったので、その勇気をたたえ
「みずたバイバイ元気でね会」が行われました。

みずた会当日は雨ドシャ降りの雷ゴロゴロで
「空もみずたを祝福してくれているのだな」。と、
私は感じるのでした。


a0054020_0515398.jpg
この日のメニューは とり唐揚げ サラダ ライス 中華スープ
焼きおにぎり でございました。
みずた氏も大変満足された様子でした。
ちなみにボク独りで作ったんだよ。エヘヘ。

とにかくみずた元気でがんばれよ!
ごちぶりとも仲良く。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-11 00:41

チャチャイ・ポンナタック

a0054020_9395386.jpgご存知釣りくんがタイパンツを穿いて
いよいよタイ人に見えてきたのでお知らせします。

後は国籍を取得するだけです。
がんばれ!釣りくん。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-08 09:42

弁当のゴムが上手く外れなくて

a0054020_12482471.jpgわ、わたしのお弁当が~~~!!!!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-07 12:49

妄想

a0054020_1448163.jpgさりさとたかへが真剣な顔をしてゲストブックに
書き込みをしていたので
「さりさはもう帰るし、思い出でも綴っているのだろうか?」と
ノートを覗き込んでみると 
な、なんと!恐ろしいことが書き込まれていました。

題しまして「理想の男の人」
ご丁寧に書かれたこのお題目の下には
「身長」とか「仕事」とか「一緒に何処に行く」とか
8つほどの項目が書かれており
二人はそれをため息なんぞつきながら時にはニヤつき
あーでもない、こーでもないと書き込んでおるのであります。

さらに2人でやるならまだしも
今日来たばかりの宿泊者にまでこの妄想ゲームに参加しろと
ノートを突き出す始末。


この妄想ノート、現在ドス黒い妖気を放ちながら
新しい参加者を募集中。お払いしてくれる人も募集中。
また、この2人を受け入れてくれる施設も募集しております。
アーメン。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-06-06 14:50