<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おみやげ

a0054020_12402311.jpg先日みずたがお土産を持って登場しました。

みずたは実家が和菓子屋ということで自家製の乾き物と
私が欲しい欲しいと熱望した
今や入手困難なダイエーオリジナルビールバーゲンブローを
「すんごい重かったです」というセリフ付きでいただきました。

乾き物のラベルには大きく「みずた味」と記入されてあり
「食べれるのだろうか?」と心配したのですが
普通におかきの味でした。



a0054020_12413133.jpg
こちらの味噌キャラメルはてる・しぽからの頂き物ですが
凄まじい味でした。


最近はジンギスカンキャラメルなど凄まじい味のキャラメルが
出回っているので、
私もゴーヤー汁キャラメル、てびち(ブタの足)キャラメルなど
提案してみようと思う今日この頃でございます。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-25 12:44

昨夜のおつり

a0054020_2314826.jpg昨夜の手巻き寿司パーチーで、
大量に残った酢飯をどう処分するか悩んだあげく
焼きおにぎりにしてやりました。

なぜか私が自然とキッチンに立っており
気付いたときにはおにぎりをにぎっておりました。

料理って楽しいな。


a0054020_23145415.jpg
額に汗して焼きにぎりを作っている頃
つり野郎とマイコは出来上がったにぎりをむさぼりながら
ぷよぷよに興じるのでした。

オレは来世、女に生まれたいなと思う
今宵でございました
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-22 23:18

5月14日

a0054020_1314494.jpg5月14日といえば、
第二次世界大戦でナチス・ドイツ軍がロッテルダムを爆撃し、
オランダが降伏した日であり、
大相撲の名横綱、千代の富士関が
引退を表明した日であり
ふじ屋あつしがこの地上に生まれおちた日であります。

私は14日に地元愛媛で誕生日を迎えたわけですが
「わたくし達にもあなた様のお誕生日を祝わせてください。」
「マンセー!マンセー!!」
ということで昨夜21日に祝っていただきました。


a0054020_131961.jpg約20人の移住者が来てくださって
ふじ屋の歴史や思ひ出を噛み締める夜でございました。
プレゼントも沢山いただきました。
誕生日て、こんなに照れる日だったかな。


そんなこんなで私も29歳でございます。
29歳て完全にオッサンな年齢になるわけですが
生きる姿勢としては中学生くらいから
なんら変わりのないような気がします。

そんな私ではございますが、今後とも末永くお付き合いくださいませ。
みんなホントにどうも、どうもありがとう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-22 13:21

帰省

a0054020_2322295.jpgご無沙汰でございます。
1週間ほど帰省しておりました。

いや~、地元は良いな~。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-19 23:03

このシミは

a0054020_9555025.jpg半年振りに引きずり出したTシャツには
去年の思い出が染み付いておりました。
それでは思い出を振り返ってみましょう。

オウ島さしみ屋にて

あきお「これメチャメチャ美味い、食べてみてください。」
と、試食をほおばるあきお。

ふじ屋「ホンマに美味いな」「よし、全部たいらげよう。」
あきお「へい。」
二人「ムサムサパクパク。」

ふじ屋胸元「コロコロコロコロ・・・」

a0054020_9581475.jpg
しょうゆのたっぷり含まれたメカジキの切り身が
土砂崩れの巨石が転げ落ちるがごとく
ふじ屋の胸を滑走して行くのでした。



女店主「あんたら食べ過ぎだよ。」
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-10 10:01

ケーキ

a0054020_019051.jpgを、けのこ たかへ きく が焼いてきてくれました。
多分「けのこ:7 たかへ:2 きく:1 ぐらいの働き割合で
作ったのかなぁ」なんて失礼なコト考えながら
いただきました。
バナナとクルミなんかも入ってて大変美味しかった。

けど、ケーキなんて焼いてくるって聞いてなかったもので
ケーキ食べる前にスナックやらパンやらを食べすぎたせいか
全部食べ切れなかった。。御免。

そんな時「今日は食べる日なのら~。」と
アキコがおっしゃるので、私のケーキも食べていただきました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-09 00:19

ふぃー。。

a0054020_186862.jpgご無沙汰でございます。
皆様、ゴールデンウィークはいかがでございましたか?
私は忙しくて倒れたり立ち上がったり
飲んだり飲まれたりと目の回るような毎日でございました。

4日は具志頭で今年初めてのビーチパーニーなどもあり
過去最高の25人が集い、えらい賑やかになったなぁ。
しかし準備も大変。。
もうそろそろ準備くん準備さんなどが現れて
「あれやっておきました、これやっておきました。」と
気が付けばすべて準備が出来ている
そんなおとぎ話があったとさ。。


a0054020_18102812.jpg
毎年ゴールデンウィークが終わると、宿泊者が居なくなるのですが
今年もそんな感じで、ガラーンとしたリビングで大相撲をぼんやり眺めながら昆布茶をすする。
そんな本日でございました。

さあ、夏が来る!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-08 18:12

4月

a0054020_11183698.jpgあっという間に5月でございます。

4月は3人の移住者がやってきて、それぞれが新生活を
スタートさせたのであります。
左から、くぼっち ニュース アキコ です。

「くぼっち」は美容師で現在ふじ屋に遊びにくるボサ毛髪の方々に
ハサミを入れてあげています。
またそのハサミで髪を切るついでに、相手のつらい過去なども
切り落とすテクニックを持ち合わせているようです。

「ニュース」は沖縄のテレビ局でキャスターの仕事が決まっており
今は見習い中の身ではありますが、タクシー待ちの間に社長レベルのご乱行を繰り返すなど、
その天狗ぶりに皆も呆れているといいます。

「アキコ」は社会保険を探し求めて沖縄に流れ着いた
べっぴんさんです。
入居予定のアパートにベッドを運び入れようとしたのですが、入り口よりベッドのでかさが上回り
「こりゃたまらん。」と嘆き中です。

沖縄移住者に幸あれ。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-05-01 12:18