<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さしん。

a0054020_23182823.jpgふみちゃんから、ふじ屋で撮影した思い出ふぉとを
送っていただきました。

ふみちゃんどうもありがとう。

中には同一人物のアップだけ写っている写真が
6枚ほど入っていたりと、「何かのメッセージか?」
と思わせるような心配りに感謝いたしております。


そんなお礼に私は、精魂込めたラヴレターを
急いで書いたのは3日前。
郵送する事を忘れないためにカレンダー横に
クリップで挟んだのですが、もう3日経ちます。



a0054020_23221877.jpg「このままだと次回ふみちゃんが来るまでこのままだな。」
「それもそれで面白いかもな。」
など、周りから悪魔のような囁きも聞こえ始めたので
そろそろ送ることにします。

みんなも思ひ出写真があれば送ってください。
大事に大事に保管させていただいて、皆で楽しく拝見します。

ふみちゃんごめん。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-28 23:24

酩酊劇場

a0054020_9272065.jpgここんとこ、来る人サル人遊ぶ人
の影響もあり、毎日どんどんどん病である。
昨夜もこの有様だ。

「だれじゃい!こんなトコにこんな物置きやがってー!!」

喚いたところで散らばった灰は片付く事もなく
わたる氏が「記念に撮っておきましょう」で、パチリ。

私はヘラヘラ笑いながら灰を拭きとったと言います。




a0054020_9275615.jpg

ニュース野郎にいたっては幼女に手を出す始末。

ありがとうございました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-26 09:58

あんにん

a0054020_23482292.jpg国際通りで杏仁豆腐を売っているお兄さんをご存知か?
杏仁豆腐を売る前は水餃子を売っていたのをご存知か?
水餃子は「がんばれ」だったけど、この杏仁豆腐
「実においしい」

マンゴウ組のゆな先生もご満足。


皆杏仁を食べる横で、わたる氏は「いつもの豆腐」を
食べていらっしゃいました。
わたる氏は腐った豆腐ばかり食べてしまうのをご存知か?
「ギリギリだ」「大丈夫だ」など独り言を繰り返し、自分を勇気付けるのをご存知か?
完食間近で「やっぱり腐ってるな」と、気付くには遅すぎるのをご存知か?
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-19 00:32

じんが

a0054020_0574430.jpg勝手に出し入れをしていました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-18 00:58

ぴっつぁ。

a0054020_0505736.jpgカベルナリアが沖縄を去ると言う事で
ピザを作ってやりました。

6月末にカベルナリア吉田の本が出るらしいので
みんな買ってね。
ふじ屋は巻頭カラーで出るらしい。
ふじ屋は袋とじにもなってるらしい。
らしい。



a0054020_0521674.jpg

で、最後はこう。

一番右の人(ニュース)の脇がちょっと臭ったのでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-17 23:44

海と酒とチンコロと・・。

a0054020_10123512.jpg海人のゆーちゃんがやってきて「よーし今日は飲むぜ。」と
ビールケースと泡盛と昼間採って来たという
島タコとティラジャー?(巻貝、非常に美味)を持参されました。
私は腹を決めてドンドン病になる決意をしたのでした。

この日ふじ屋は込み合っていたのですが
皆出払っており、ゆーちゃんにわたる氏
私とニュース君(ニュース君につきましては後日触れます)で、
ふじ屋では半年に1度有るか無いかの男会、通称「チンコロ会」が
開催されたわけでございました。

わたる氏がはじけたのは言うまでもございません。


a0054020_1011911.jpg*ドンドン病改正のお知らせ

1・・・強烈な尿意を催すが我慢してしまう。
2・・・他人のグラスで飲みだす。
3・・・真っ直ぐ歩けない。
4・・・会話の途中うなずくふりして寝てしまう。
5・・・目覚めは最悪だ。
                   以上

お花見、新人歓迎の季節ドンドン病にはくれぐれもご注意ください。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-09 10:19

dekopon!

a0054020_23422985.jpgやっしーからデコポンが届きました。


やっしーありがとう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-07 23:43

つり&のりゆき 誕生祭

a0054020_216139.jpg4月5日つりは生まれました。
4月5日のりゆきも生まれました。
4月5日坂東英二も生まれ、
4月5日原田大二郎も生まれたそうです。

つまり、そんな感じの人たちが生まれた日です。

海人のゆーちゃんが
「釣りはした事ないし、つりくんに弟子入りしようかな。」と
誕生日ヨイショ!トークを発射すると
つり氏はニンマリと頷いて、
マシンガン釣りトークを撃ち返すのでした。

a0054020_21131397.jpg
また、のりゆきは誕生日にも関わらず
いつもの子分肌をフル回転させ周りの機嫌をとっておりました。

私は二人を祝福するために集まった人々が
あまりにも多いので「床が抜けるのではないか?」と心配
しながらゴケイコにちょっかいを出すのでした。


つり君、のり君 お誕生日おめでとう!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-05 23:29

取材。

a0054020_2336978.jpg本日は午前中より雑誌の取材でございました。

取材といえばいつも年配の方や
ごっついカメラマンなどが訪れるのですが
本日の二人はさわやかかつ美しい取材者でした。

オレの毛だるまみたいな顔をつかまえて
「さわやかな顔でお願いします。」
なんてカメラ構えられて、

なんだかむずがゆくこそばい午前でございました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-04-04 23:37