<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またやってしまった。

a0054020_18343917.jpgつげ義春の本がトイレに落ちました。
急いで拾い上げたのですが、それはすでに本ではなく

もう一度元に戻し、
ため息をつきながら「パチリ」。

わたくしはこれまでふじ屋で、
2冊の本をトイレに飲まれました。


補足ですがこれは「コト」が始まる前です。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-31 18:44

お好み焼く

a0054020_10313780.jpg関西お好みを焼く会は、よく行われますが
今回は初めて、広島お好みを焼きました。

焼き方が今ひとつ解らなかったので
「こうではないか?」「いや、こうでございましょう。」と
初めて顔を合わせるものが
「我こそはお好み奉行だ」と言わんばかりに大激論。




a0054020_1033251.jpgそんな生死をさまよう激論会が行われてた最中
あの男がまたしても現れました。

「やりましたよ。やってやりましたよ。」と
ご自慢の魚拓を、南の島の思い出とともに
ヒラヒラさせるのでした。

その後つり氏は、小さなカバンからでっかいつり雑誌を
取り出し「このポイントでまぐろ、こっちはカツオ。」と
いつもの指差し確認を始めて夜は更けるのでありました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-29 23:59

デッドストック

a0054020_13353651.jpgダイエーが閉店して4ヶ月経ち、
私が買い溜めしておいた、ダイエーオリジナルビール
「バーゲンブロー」がついに底をつきました。。

ドンドン病やセクハラ病、肥満体に強烈な尿意を
もよおすなど、沢山の楽しい思い出を
どうもありがとう。


バーゲンブローってドイツ語ですが
原産国は韓国になっていました。
ふじ屋に宿泊されたドイツ人の方が
鼻で笑っておられました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-27 13:36

じん誕生祭

a0054020_16594353.jpg「ギャル男」ことジン氏が誕生日を迎えられ
25歳となりました。

いつも誰かの誕生日を祝うときは
夜7時になればかなりの賑わいを見せるふじ屋ですが
当日は、夜7時過ぎても誰も来ないので
私が日程を勘違いしたのかと
ケーキを持つ手も震えたのでした。

8時頃にはゾロゾロといつもの顔ぶれが揃い
なんとかパーチーっぽくなったのであります。

じんは今年彼女らしき物ができ、
こんな盛大なパーチーで祝ってもらい
幸先良いのではないでしょうか。

じんぷん。おめでとうございます!


追伸
のりゆきは、炊飯器の横に溜まる
ネッチョリくされ水を膝の上に撒き散らす御乱行
皆から「クサイ」というありふれたニックネームをいただいておりました。

のりゆきもおめでとう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-25 23:59

でかニャンニャ

a0054020_20115681.jpgこと、小群(しょうぐん)が来ふじ屋されました。

小群は、本日昼の2時から宮古に飛行機で渡り
翌日の夕方便で那覇に戻ると言う
神の域プランをぶち上げていましたが
やはり小群も人の子
すんでのところで我にかえり
「今日はふじ屋でのんびりします。」と、人並みの
発言をされました。


小群とは関係ないのですが、
神もさじを投げたと言う仰天プランを実行したカップルが
その昔ふじ屋に宿泊されてました。
そのプランは
ふじ屋に1泊(ここは普通)したのち
夜8時のフェリーに乗り、翌日早朝石垣島に着いて
昼の12時に石垣島発東京行きの飛行機で
帰ったというつわものです。
 
石垣で何したんじゃい!


その後、彼らの姿を見た者はいないと言う・・・
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-19 20:15

うふふふ。

a0054020_1755619.jpgついにジン野郎が男になったのであります。

ジンはエッチです。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-16 17:56

また出来た。

a0054020_15334228.jpg実るほど 頭を垂れる バナナ様。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-09 15:34

巨星堕つ。

a0054020_23435777.jpg博多の番犬こと、ナカムラ先輩と
浪速のチャウチャウこと、あすか姫が
ついにご帰宅されました。

ナカムラさんの居ないふじ屋は
石巌當(沖縄の魔除け)のないお宅
のような物で。
私は明日からどうすれば良いのでしょう。


昨夜は皆で鍋を囲んだわけですが
浦添の下半身ヒデキマツイこと、じん野郎は
「ちょっと仕事がおしてまして・・。」と
今流行の言い訳で欠席したのでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-08 23:45

あきお誕生祭

a0054020_1332916.jpgあきお氏がふじ屋で誕生日を迎えるのは
これで2度目でしょうか。

あきおと初めて出合った時の会話は・・・
ふじ屋 「君、男前やなー。」
あきお 「はぁい。。」(坂東英二の声マネで)

早いものであれから2年以上経ちます。

私は毛玉のような体になり、
あきおはムキタマゴのような額になってきました。

そんなあきおに気を利かせたじん氏は
あきおにナイスなヅラをプレゼントしたのでした。


あきお!おめでとうな。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-05 13:07

う、うん。

謎の長期滞在勤勉家こと
ナカムラさんが明日帰宅するという事で
最後の晩餐会が行われました。

ナカムラさんといえば
毎日図書館へ通い、シコシコと謎の勉強して
ユニオン(スーパー)へ行って
宿に戻って、ずーっと指定席に座り
ふじ屋の留守を守るという
修行僧のような毎日を送ってらっしゃいました。

そんなナカムラさんを慕い
沢山の人々が最後の晩餐に出席し
腹も満たされ酔いもまわり
盛り上がり始めたその刹那

「もう1週間よかとですか?」
ナカムラ氏はおっしゃりました。

ナカムラ氏はあと1週間、
いや、
1ヶ月は滞在するかもしれません。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-03-01 01:26