<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

931

a0054020_0473083.jpg「食べ物何が好き?」
「私?私はシュークリーム。」と
みずた氏がおっしゃりました。

女性は何を好きと言えば
かわいく聞こえるかグランプリが
開催されていた訳です。

この会話が行われている間、
全員が鼻をつまんでたのですが
どうやら汚水のような臭いが
ふみちゃん辺りから漂っていたようです。
a0054020_04962.jpg
遠くから会話を聞いていたジン氏も言います。
「厳しい臭いですね。吐きそうです。」
そうおっしゃったジン氏は、またしても
ふみちゃんに脇固めを喰らってました。


ちなみにみずた氏が本当に好きなのは
「酢飯(シャリ)」です。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-30 00:50

誕生祭

a0054020_16315612.jpgコバシカワ アユム 改め 小早川 渉氏が
ついに誕生日を迎えられました。

けのこさんが焼いてきてくれたケーキに
ロウソクが無かったのでしょうか、
竹串をブスブスさされて
なんとも無残なお姿ですが
ワタル氏は大変満足されておりました。

「このケーキちょっと」と口走ったじん野郎は
ふみちゃんに脇固めを喰らってました。

a0054020_1633745.jpg
わたる氏は皆から沢山のプレゼントを
いただいてましたが、あきお氏からいただいた
「きまぐれオレンジロードパズル」に
涙したと言います。
これで新しい才能を発見して欲しいと思います。

わたる君、はぴばーすでぇ!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-23 16:35

喜納昌吉

a0054020_9375992.jpg「ハイサイオジサン」で知られる喜納昌吉さんが
「いいかピースサインてのはな、
指を二つたてると二手に分れてしまうだろ?
だから一本だけ立てるんだ。」
とおっしゃってました。

それで実践させた訳なんですが、
結局ダブルピースで
二手に分れてしまっている二人でした。


a0054020_940843.jpg




その頃釣り君は、そんな話まったく興味のないそぶりで
「70cm、70cm」と、自分の釣ってきた魚のサイズを
連呼するのでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-21 09:42

小競り合い

a0054020_23282235.jpg「こやって弾いたら三線の音がすんねん。」と
やや切れ気味に関西弁でまくしたて
みずた氏がゴムをびんびん弾いてました。

それはどう頑張っても三線の音には
程遠いものですが
必死の形相でゴムを弾くみずた氏に
はすみ氏は
「チョーすごくない」と関東弁で
やや引き気味にホメてました。

それを眺めていた私は漠然と
人類の危機を感じたのでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-17 23:29

はぴばーすでい

a0054020_17583799.jpgおばけじゃないよ けのこだよ。

と、言うわけでけのこ様が2●歳になりました。

きくちゃん(がんばれ)持参のサワラ刺し身。
あきお(ひげチクチク)持参のコチ鍋。
つり野郎(無法者)持参のタコ。で、たこ焼き。
ダイス君(ちんちん)。
私(仏)持参のゴヤケーキ。

実に豪華な食卓となり、けのこは感激していたようです。

けのこ(かふぇ)ちゃん27歳おめでとう。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-17 18:06

お魚天国

a0054020_1248864.jpg最近毎日のようにキクちゃんが
お魚を届けてくれるのです。

何でもキクちゃんに求愛している海人が
花束の変わりに毎日魚を持ってくるらしい。
ステキなお話ですね。


ウソやけど。


a0054020_12491890.jpgで、届いたお魚は上が毒(背びれのみ)のある魚で
下が毒が有りそうで無いカラフルなお魚です。
あと、サザエもいただきました。


「きくちゃん」
ダイビングショップで元気にがんばる
モンチッチ似のおねいさんです。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-15 12:51

まてぃーな

a0054020_13211115.jpgがイハ氏と久し振りに訪れました。

フロムドイツということで、ビールを1箱いただきまして
皆で頂いたわけです。

それで、それから・・・沢山のんではしゃいで・・
何も覚えてないです。

ただ、あきお氏が「タダや、ビールタダや。」と
呪文のように連呼していたような記憶が。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-08 13:23

まいこ誕生祭

a0054020_037693.jpg女の中の女 ザ・おんな 昭和の女(ひと)
などの異名をとる「まいこ」が
ついに2*になりました。
一応伏せておきます。

「これをお前にプレゼントや!」と誇らしげに
きくちゃん持参のイラブチャー(魚)を
いかにも自分が釣り上げたように掲げるあきお氏と

a0054020_037597.jpg


その調子乗りに拍車を掛けるキャメラマン達。

マイクおめでとうございます!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-05 00:40

明けまして

a0054020_1185540.jpgおめでとうございます。

何がお正月何だか
どれがお正月何だか、
毎日とほぼ変わらない年末年始でした。

餅つきの餅を昨夜食べようとしたのですが
チーズの臭いがして、カビが生えていたため
「カビを削いで揚げたら喰えるだろう」と言うことで
揚げたら、強烈な納豆の臭いを発してました。

臭いの少ないのを選び、何も知らず遊びに来た方々に
「チーズ餅だよ。」と進めたところ
「美味い。」という答えが返ってきた為
私も急いで食べました。

新商品としていけるのではないか。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-01-02 11:10