<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもちつき

a0054020_1749341.jpg
月光荘、柏屋、そして我らがふじ屋
合同で毎年恒例のもちつき会が行われました。

このお餅は年明けに
雑煮、焼きもち、揚げ餅などの
美味しい料理に変わります。

乞うご期待!!
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-28 17:55

サンタさん?

a0054020_23523319.jpg
が、昨夜私の家にやってきたのです。

生まれて初めてサンタを見たのですが
サンタもメガネを掛けるんだな。。

サンタは我が子にプレゼントを置いて
トナカイのソリではなく
さっそうと軽トラで帰って行きました。

あと、余談では有りますが
サンタが家に来る1時間前に
「君ん家どこ?」と、電話が掛かってきたのです。

サンタの世界もかなり文明が進んでいるようです。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-26 00:07

本日

a0054020_0223773.jpg「何がクリスマスだよ!!」

そう言って家を飛び出して10年
今ではすっかりサンタ派です。
ケーキにシャンパン、ワインにビール。

平和である。。

a0054020_0235934.jpg


←こちらが近年噂のドンドン病の
症状一例であります。

クリスマス忘年会新年会シーズン
ドンドン病が流行る季節であります。
皆様もお気をつけて。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-25 23:59

昨日

a0054020_031949.jpg大掃除をいたしました。

去年の倍の人数で頑張りましたが
時間も去年の倍掛かりました。
そのせいかふじ屋は見違えるほど
美しくなったのであります。

一番頑張ったのは、ふじ屋開業以来
誰も手を付けなかった換気扇(通称ドド君)
を見事に磨きあげた西チャンではないでしょうか。


a0054020_042695.jpg


その夜私はお世話になった皆様に
カレー鍋を作らせていただきました。

そしてまたドンドン病に掛かったのでした
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-25 00:06

昨日今日そして

a0054020_2319448.jpg昨夜は暖かく風も無かったため釣りに出かけました。

あきお氏が釣り上げた太刀魚です→

この太刀魚刺し身などにすると大変美味なのですが、
最近「食べ飽きた」などの声がたびたび耳に入ります。
釣り上げられた太刀魚はどんな気持ちでしょう?


a0054020_23264479.jpg




本日のふじ屋は満室なのですが
がらーん、としてたので釣り君とテレビゲームを。

その横で独り水田がお湯を呑んで寝てました。
私はおならを一つしてみました。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-21 23:30

休日

a0054020_2355216.jpg


今日はたかえちゃんにまかせて
お休みをいただきました。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-19 23:58

つり野郎

a0054020_13181578.jpg
つりくんが久しぶりに遊びに来て
早速実家から届いたルアーを
箱から出したり入れたり出したり入れたり
するのでした。

「何かのリハビリかな?」
私はふと思いました。


その後お父さんに貰ったという
小さい懐中電灯5個くらいをぶらぶらさせながら
「灯がいっぱい。」と、ニヤニヤしながらでっかい独り言をおっしゃりました。

その日沖縄はこの冬一番の寒さでしたが
つり君が元気良く釣りに出掛けたのは
言うまでも有りません。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-18 13:23

ハナキン

まいこがa0054020_1142356.jpg
「だって、ハナキンじゃん。」と言いながら
どんどん飲むので、
わしもドンドン飲んだら
ドンドン病にかかってしまいました。

「ドンドン病」症状
1、3分に1度尿意をもよおす。
2、「もういいや」を合言葉に道端などで
  寝てしまう。
3、ひたすら笑う。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-17 11:05

移住

a0054020_22531439.jpg今日も小鍋が行われました。

具は、とうふ、ねぎ、すば。
味付けに、しお、こしよう、ごま油、だし。
隠し味に風邪菌くんです。

そーいやここに写ってる人たちは皆
これから沖縄に移住する人たちです。

たもさん(バボちゃん)は
レオパの空き待ちです。
たかえ(白骨)はきくちゃん(ピンクマリン)とシェアする予定です。
ダイス君(ちんちん)は4畳キッチン無しに住む予定です。
カズオ君(ファッション)は16畳に住むということで、
「ダイスの4倍」という変なあだ名が付けられました。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-14 23:44

ブタ・ブタ・ブタ

a0054020_23264478.jpg
水田とけのこが1コ250円もするブタまんを
喰うというので、わしも一つ喰いました。

今流行り?の「アグー豚」を使ってるらしい
のですが、ミンチになってしっかり味付け
されてると、
何がアグーなんだかキノコなんだか
何だかんだと考えてる内に食べ終わり、
「うーむ250円か」と、唸るのでした。

a0054020_23274892.jpg


その横でわたる氏が3つで100円の
袋麺を食べながら
「これ、まずすぎる。」と、唸るのでした。

うーむ。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-12-13 23:34