<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリケット

a0054020_23354496.jpgじん氏の田舎から送っていただいた
ジャガイモをコロッケにしていただきました。
さっくりホクホクアツアツのコロッケを
ビールで胃袋に運ぶのです。

仕事の都合で、
ふじ屋に来るのが遅くなるじん氏に
コロッケを取っておいたのですが
5分後には私とアキオ氏の
胃袋に均等に運ばれたと言うことです。

アキオ氏曰く
「5分待てたら大したもんですやん。」
と言います。
 
同感です

じん氏が泣きながら「ママ!」と叫んだのは
言うまでも有りません。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-22 23:38

yes・yes・yes

とは、オフコースの名曲でございます。a0054020_23503123.jpg
朝から頭の中で流れてました。

じんとたかへがパスタを喰いたい
とのたまうので
料理好きの私が出しゃばって作りました。
「ペペロンチーノオンザピーマン!」

向こうで横たわるのは
スイッチを切ったタクマです。
アゴのあたりはゴマ(セサミン)ではなく、ヒゲです。
タクマの口癖と言えば
「この頃のフランスが好きなんです。」です。

a0054020_2353996.jpg
ドリユキも来て、ニヤニヤしながら
親指に刺さったトゲを抜いていました。

右で横たわるのは
世の男性に愚痴をたれ、酒に飲まれたきっこ様です。

この季節やかんの湯気が暖かい。
ああ。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-22 00:01

水団

はい。みなさんお疲れ様でした。a0054020_183584.jpg
私はほろ酔いでパソキンに向かっております。

本日は「ジョージ逝くのか小鍋でワッショイの会」
が、行われました。
毎度のメンバーとジョージetcです。

ふじ屋名物の小鍋とは
スイトンとちょっとした野菜が入る事を言います。
中鍋とは小鍋プラス、「そば」が入ります。
大鍋は「肉」が入ります。

a0054020_1141815.jpg
あと、マイクが気を利かせて
「ぼじょれーぬうぼう?」を持って来てくれました。

「巷ではなぜコレが騒がれているのだろう?」
そんな事を考えながら
じょうじとタクマの行く末を案じながら
きょうこちゃんを見つめながら
あれ!ガス強くない?
あきお帽子脱げや
「チッチキチー」てなんや?

そんな事も思いながら、飲み干したのであります。
プハーー!
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-19 01:37

冬はじまる

扇風機をついに片付けました。a0054020_23475545.jpg
やっと冬っぽくなったきたのであります。
秋がないな・・・

夜はジョージとタクマ&わたどぅが
石垣から帰ってきたので、湯豆腐会を行い
残っただし汁で沖縄ソバをゆで、喰らいました
抜群に美味いのは言うまでもありません。

残念ながらデジカメを忘れたため
状況をお伝えできません。

変わりに「ゆう美」の写真をお送りします。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-16 23:49

さようなら

a0054020_044140.jpgあきおがマーガリンの空き箱に
弁当を詰めてきたので
大笑いしながら「引きでもう一枚」と
写真を撮ろうと後ろにさがったその刹那

「バキキんん!」

10年連れ添った私の相棒
チビギター(エリナ)が、縦に割れました。


a0054020_041451.jpg
その後エリナは、丁度遊びに来ていた
のりゆきの手に渡ったのです。
オレとエリナは後腐れなく別れた。

エリナと最後に唄った唄は
沢田研二のサムライ だった。
  さようなら エリナ。。

やはり、やはりマーガリンが
                             悪いのではなかろうか。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-16 00:17

また来いよ

1ヶ月滞在を終えてa0054020_2223142.jpg
本日アスカは地元へ帰りました

いつもの事なのだが
長期滞在者が居なくなるのは寂しいものです

リビングでの爆睡、決して忘れません
「え?起きてんの?」と思わせる
おもいきり目を開けたままの爆睡忘れません
どうぞお達者で

また来いよ!
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-14 22:23

昨夜

a0054020_2317721.jpgカレーパーチーを行いました。

ホットプレートで焼いているのは
沖縄の御菓子「ぽーぽー」でございます
黒糖の入ったホットケーキみたいなの

そーいや、あきおとじん君は
いつも同じ場所に座ってるなぁ
部屋で帽子脱げへんし

あーじん君。
オレ明日休むし夜頼みたいねんけど。。



                            
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-13 23:27

当然の事なのだが

今日のふじ屋。
この散らかった机の上を
明日の朝オレが掃除する・・・a0054020_2330108.jpg
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-11 23:29

休日

a0054020_23464076.jpgつり君がタイのアイドルみたいなのでお知らせします。


本日は風邪と虫歯が一緒に襲ってきたので
私はふじ屋をお休みしました。

多分、たもさんががんばってくれてます。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-08 23:27

ウチナーカンプー

ながまにくみちゃん、それとまいこ。a0054020_23531032.jpg
だんご三姉妹が集い
「ちんころり」というテーマでトーキングしておりました。

あすかとたかへは縁側の指定席
釣り君はテレビの前
たもさんはけひこの横
つばさちゃんこっちへおいで
あきおとじん君は飲み飲み
あっ、なんぺが来た

a0054020_23404020.jpg

私は風邪気味なので、横になりながらビールをチビチビすすっていると
熱が上がったため早退しました。
「なるほど、風邪引きにビールは良くないか。」
学習をした本日でございました。

おやすみなさい。
[PR]
by naha-fujiya | 2005-11-07 23:42