人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドック

ブルドック_a0054020_1150388.jpg手でブルドックを作っとるんです。わかりますか?

トモコ(右娘)は東京生まれの東京育ちですが、どうも青森の匂いがする子です。
イノシシ鍋を作って夕食に出したのですが「んへー!イノシシなんて何処さで獲れたんだすか??」と、訛り抜群のしゃべり方でございます。
「庭先で歩いてたんで足掛けて転ばせて、鼻の頭をどついて肉塊にしてやった」と説明すると「んへーー!!愛媛は街中でもイノシシさ歩いてけるんですね!」と、大興奮しておりました。。

「熊は出るんだすか?」て聞いてきたので、「ああ、もちろんさ。さっき畑から顔出してたぜ。」て答えますと、
「んはーー!!すんげえだす!もう冬眠から覚めたんだすかね!!」と驚きの表情で唸ってました。

そんなトモコの口癖は「出されたモノは全部喰わなきゃだめでがす」で、どんぶりご飯大盛りをぺろりと平らげておりましたとさ。。

おしめり
by naha-fujiya | 2009-12-03 11:50
<< タコヤキマスター 外国の人 >>