お知らせ

a0054020_1437478.jpgキノコの季節になりましたので、お知らせしておきます。

「ハタケシメジ」と言います。
歯ざわり香りが良く、鍋でも炒めても最高に美味いです。
ふじ屋に来たら一緒にキノコ狩りに行く事も有るかもです。キノコ鍋が出るかもです。

そういや昔沖縄で、「何かシャレたバーが有るな」と思って入ったら男同士が何やらべたべたといちゃついてまして、
一杯飲んで店を出て看板見ると「Mushroom Hunting」て書いてあった。

「マッシュルームハンティング」つまり、「キノコを狩る」というお店でございまして・・・。

もう言わなくてもいいでしょ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-15 14:26
<< ホットプレート 呑みます >>