人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるこはん。

ばっちゃんが「うどんが食べたい」と言うので、私が最近凄く気になっていたラーメン屋へ連れて行きました。

私は焦がし味噌ラーメンを、ばっちゃはこってり塩ラーメンと半チャーハンセットを注文しました。
ばっちゃはラーメンを半分ほど食べた後「これ、こってりしてるなぁ。」と、すんごい辛そうな顔をしてこってり塩ラーメンを自分で頼んでおいてラーメンのこってり具合に文句をつけ始めます。

結局ラーメンを少しとチャーハンをたっぷり残して席を立とうとしながら、半分かじってラーメン汁にプカプカ浮かんでたチャーシューを箸でつまんで「食べる?」て聞いてきました。

私は「ううん。」と首を横に振って家路を急ぎました。
おしめり。
by naha-fujiya | 2009-06-21 14:33
<< 近況報告 長い昼ごはん。 >>