職業病

a0054020_130652.jpg「シンカイミト」皆さんはこのカタカナの意味が分るだろうか・・・。


先日韓国の方からご予約の電話が有りまして「シンカイミトまで歩いてどのくらいだ?」と尋ねられました。
「シンカイミト??」私は3度聞きなおして首を90度くらい傾けて考えました。


そして私の頭の中に何万とあるボキャブラリーの中から「境港」(さかいみなと)をはじき出し、
「サカイミナト!?」と尋ねると、

「イエス!」

と、返事が返ってきたのです。
(おー、我ながらすごい)

歩いてどのくらいだと尋ねられてので、多分3~4週間くらいだと答えると予約をキャンセルされました。
ふじ屋あつしです。

うーん。ふじ屋が鳥取にあると思ったのかな?


松山急に寒くなったのでコタツを出したら、また暑くなってきたな。。
明日鍋しようかな。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-10-28 13:00
<< R-12 トニックシャンプー目に入って激痛。 >>