人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅すること風の如く

帰宅すること風の如く_a0054020_1254942.jpg沈黙の逃亡者こと、ヘルパーノリユキ(右)が旅立ちました。
のりゆきは実家の被災状況が心配になり帰宅することを決心して、食料や日用品を山盛り積んで出発いたしました。


私とのりゆきの一番の思い出と言えば・・・

私は花粉症がひどく鼻ズルズルの目ぇカイカイなのですが、何年か前に誰かから仕入れた情報で「ヨーグルトが花粉症にきくぜ!」というモノがあり「効くぜ効くぜ!」と、自己暗示をかけ実践しておりました。
それで花粉症の季節になると毎日毎日ヨーグルトを飲んで安心しておりましたが、花粉症は若干楽になったかなぁと言う程度でした。

ある日いつもの様に鼻をすすりながらヨーグルトを飲んで安心していると、のりゆきが「それ毎日やってますけど明らかに効いてませんよね。」

・・・・・・。

この瞬間私の自己暗示が完全に解け、鼻ズルズルの目ぇカイカイが勢いを増してしまったというのが一番の思い出です。


とにかくのりゆきありがとう。
そして頑張れ!!
頑張れ!!


おしめり。
by naha-fujiya | 2011-03-17 12:54
<< 21日に 節電意味無し。。 >>