人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再チャレンジ

再チャレンジ_a0054020_14432962.jpg女痢苦離巣魔酢。はぁ~。
こんな漢字ならクリスマスもそんなに盛り上がらないんだろうなー。
クリスマス撲滅委員会ドブ掃除係り5番 ふじ屋あつしです。

↑↑↑とはそんな関係ないけど、むかし「暴走族」という呼び名がカッコよすぎて撲滅できない!!と言うことで「珍走団(ちんそうだん)」という呼称で呼ばれていたのを皆さんご存知だろうか??
さらに「珍走団」を世間に知らせるために「珍呼運動(ちんこうんどう)」なるものが巻き起こったのをご存知だろうか??

また沖縄の宜野湾警察署では暴走族のイメージダウン戦略として、名称を一般公募して「ダサイ族」に決定したのをご存知だろうか??
この「ダサイ族」一次選考・二次選考を経て「よわむし族」「ゴキブリ族」「ダサイ族」を選び、三次選考でこの名称が決定したのである。。。

宜野湾警察署は呼ぶ側の恥ずかしさみたいなものは考慮しなかったのだろうか・・・・。。
さっぱり浸透してないし。。



写真はモリグシが昨夜気を利かせてケーキなんぞを買ってきたのでみなでむさぼりました。
モリグシごちそうさまー!!

メリクリー☆


うーん。「よわむし族」捨て難し。。。
おしめり。。
by naha-fujiya | 2010-12-24 14:43
<< 年が明けてしまった。 つぶやいてみる。。 >>