人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

週末_a0054020_10493719.jpgのりゆき(大きなお手伝いさん)が出張から帰ってきたので、みひゃん(ヘルパ)たっちゃん(無職)もりぐち(うんこのドタキャン)と、土曜は畑の草刈種まきを、昨日は新しいポイントへ釣りに出掛けました。ふじ屋あつしです。

のりゆきはついに「絶対に魚が掛からない釣り方」をあみだし、現在もムキになって進行中です。
8連敗くらいしています。まったく釣れません。。
たっちゃんはいつもの様に手のひらサイズを1匹だけ釣り上げました。
私はいつものように全員のおかずくらいは釣り上げました。

のりゆきは隣で釣りをしていたおじさんに余った釣り餌をもらって嬉しそうにしていましたが、
もらう物だけもらうと、おじさんの話しかけにもほとんど反応せず、「頼むからどっか行ってくれ」顔で黙々と
釣れない釣りを続けるのでした。。。

おしめり。

写真は私がお借りました畑の五右衛門風呂でございます。
by naha-fujiya | 2010-11-15 10:50
<< だからばっちゃんは・・・ ミヒャンきた。 >>